2006年07月05日

アロハ・オェ

アタチ、「アグネス・めかぶ」よ〜ん
生地屋さんのワゴンセールで、「50cm¥100」で売っていたハイビスカスの柄を見つけて、
おぉ!ラッキ〜〜
とばかりに、すかさず買いました。
生地自体は綿ローンっぽく薄地ですが、値段のわりにかなり上質な生地です。
ハギレとか、最初から切り売りされてるワゴンは宝の山だっりしますよね〜


全体
上部

薄くて軽いので、三段フリルにしても重くなく“フワァ”っとしますが、そのぶん縫いづらいのがタマにキズです。
肩紐は平織りのレースにしてみました。
イヌがフラダンスをおどったら、テレビとかザッシから“オファー”が、ドンドンくるのね〜ん!
写真を撮って、そこいら辺に放っておいたら、「めかぶ」は、敵を見つけたかのように咥えてブンブン振り回していました。使い方、違うっつーの!



【関連する記事】
posted by ねぎ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | WANピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

もロ〜〜

 今回から「いんちき的技術家庭科」を、ブログにしました。

その「こけら落とし」は、思った以上に反響が多かったメイド服にしてみました。 

もロ〜

 全体はこんな感じです。

 

背中が命

 前(背中)は、数種類のレースを盛り込んでみました。

 

例えスカートがめくれても、恥ずかしくないのだ!

犬のスカートは、ニンゲンと違って横に落ちるので、こんな風にギャザーを留めています。
アンダースカートは、かなりタップリ生地を使ったので、そうしないと着るとだらしなくなってしまいます。


 
見えないお腹

 お腹の部分。

posted by ねぎ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | WANピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

