2006年07月02日

もロ〜〜

 今回から「いんちき的技術家庭科」を、ブログにしました。

その「こけら落とし」は、思った以上に反響が多かったメイド服にしてみました。 

もロ〜

 全体はこんな感じです。

 

背中が命

 前(背中)は、数種類のレースを盛り込んでみました。

 

例えスカートがめくれても、恥ずかしくないのだ!

犬のスカートは、ニンゲンと違って横に落ちるので、こんな風にギャザーを留めています。
アンダースカートは、かなりタップリ生地を使ったので、そうしないと着るとだらしなくなってしまいます。


 
見えないお腹

 お腹の部分。

【関連する記事】
posted by ねぎ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | WANピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気合はいっていますね〜。でもさすがねぎさん、すごいです。見習わなくては・・・。これからもどんどん、楽しい、かわいい、キュウートなのをね。
Posted by チョコ at 2006年07月03日 08:45
かわいい〜!このお洋服もブログも最高ね〜!
さすがにまんぞぉさんとねぎさんだ〜!
たくさん可愛い作品アップしてくださいね〜!
楽しみにしています〜

それにしても ブログって手を加えるとこんなにすてきになるモノなんだ〜!そっち方面も さっぱりわからんです!が〜ん!

Posted by こうすけママ at 2006年07月03日 17:42
気合を感じましたか?
メイド服を作ったら、少し燃え尽きてしまいました。
もう一週間、布をいじっていないし。そろそろ、何か作ろうかなぁ。
Posted by ねぎ→チョコさんへ at 2006年07月03日 18:56
このブログは、出来上がっているテンプレートを使用しているんですよ。変えたのは文字の色くらいです。
まんぞぉに。バカボケを連発されながら、手を加えていますが、今までのブログと使い方とか全然違うので、要領を飲み込むまで苦労しています。

オバチャンは、時代に乗るだけで白髪が一気に増えてしまいますよぉ。
Posted by ねぎ→こうすけママさんへ at 2006年07月03日 19:00
すごい!こんなに幾重にもレースが重なって、ギャザーを留めるというワザも屈指されていたんですね!市販品より凝ってるんではないですか?!
は〜そんけ〜の眼差しを送ってしまいます〜☆☆☆
今度の作品が楽しみです♪
Posted by メグママ at 2006年07月04日 08:48
ホントはねぇ、メイド服って白と黒でもっとシンプルなんですよね。
でも、エプロンも着せられないし、襟も私には付けられないし、「レースをつけたらなんとかなるかぁ?」と思って、付けたらロリータっぽくなってしまったという訳です。
Posted by ねぎ→メグママさんへ at 2006年07月04日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

