2006年07月05日

アロハ・オェ

アタチ、「アグネス・めかぶ」よ〜ん
生地屋さんのワゴンセールで、「50cm¥100」で売っていたハイビスカスの柄を見つけて、
おぉ!ラッキ〜〜
とばかりに、すかさず買いました。
生地自体は綿ローンっぽく薄地ですが、値段のわりにかなり上質な生地です。
ハギレとか、最初から切り売りされてるワゴンは宝の山だっりしますよね〜


全体
上部

薄くて軽いので、三段フリルにしても重くなく“フワァ”っとしますが、そのぶん縫いづらいのがタマにキズです。
肩紐は平織りのレースにしてみました。
イヌがフラダンスをおどったら、テレビとかザッシから“オファー”が、ドンドンくるのね〜ん!
写真を撮って、そこいら辺に放っておいたら、「めかぶ」は、敵を見つけたかのように咥えてブンブン振り回していました。使い方、違うっつーの!



【関連する記事】
posted by ねぎ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | WANピース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜女の子は「サンドレス」という楽しみがありますねぇ。
可愛い〜萌え〜♪
レース使いもナイスだわ!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年07月06日 08:39
どーです?この際、チヴィッキーくんもサンドレスを着用するってーのは?
女の子顔なので、似合うと思うよ〜〜
Posted by ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ at 2006年07月06日 19:13
わ。ここのブログの色とか好みです!かわいい。
この三段ふりふりワンピ、本当にかわいいねぇ。白地だからさわやかだし、ピンクのお花が女の子だ〜〜。切り替えのところのレースとか、細かいねぇ!!すごい。
服が乙女チックなのが増えてきて、なんだかめかちゃんの表情もオトメしてる〜!
Posted by tare at 2006年07月07日 09:42
ここのブログ、チョット問題あるけど、1個のメールアドレスでも複数のブログ開設できるんだよ〜!
このテンプレートは、文字色を変えただけ。
あとチョット、まんぞぉに教えてもらって、少しだけ見やすく改良するつもり。

乙女チックが増えたのは、ワイルドな服が作れないだけなんだよぉぉ〜〜ん。
Posted by ねぎ→tare さんへ at 2006年07月07日 10:39
ヒッヒッヒッ、生地の安物買いでは勝ってるぞー!
宝の山の中からお宝を探すのが楽しいのね〜ん。
夏はハイビスカスいいよね。
三段フリルもかわいいじょ〜♪私もまねっこしちゃおっと。
Posted by 望伽 at 2006年07月08日 04:56
うぐぐぐっ、負けた〜〜!
でも、1m/80円とか100円じゃ、う〜んと安いよね〜〜
普通のなんでもない生地で、1m/500円くらいからだもん、仙台は。安物用は280円くらいで売ってるけど。
ちょっと可愛いと1000円位になっちゃうしね〜。今、夏物の生地がセールなので、血走ってしまうぜよっ!
Posted by ねぎ→望伽 さんへ at 2006年07月08日 08:22
わーお!!
しばらくぶりぶり
ねぎさんに不可能はなし!!
通販してほしい〜。(まだいってるよ〜)
Posted by きみどり at 2006年08月09日 21:29
おぉ!
ぜんぜん更新してなかったのに、ちょっとのぞいてみたら、書き込みがあるではないかっ!
通販…。
只今、できるだけその方向で考えていますが、なにせど素人なので、少し「おべんちょ〜(お勉強)」をしてからと思っているところです。
やっぱりお金を貰うとなると、ど素人だと抵抗があるんですよ。
Posted by ねぎ→きみどりさんへ at 2006年08月14日 04:13
おー気づいていただけました〜?
ちゃんと来てますから〜。
タグもできたんですよね。
お客の1番のり目差してますから(⌒〜⌒)ニンマリ
ほんとですからね〜ウソついたら針千本ですからね〜
こてはじめに、ねぎさんタグつきバンダナは??
う〜楽しい〜=*^-^*=にこっ♪
Posted by きみどり at 2006年08月17日 09:16
針千本は、ヤバイなぁ。。。
せめて、そうめん千本にしてもらえませんか?
バンダナなら、きみどりさんでも作れると思いますよ〜〜
ミシンを使わなくても、ツクツク針で縫うだけでも、かなり可愛いのが出来ると思います。
私が作ると、お高いよ〜〜!仕事復活しないと、買えないかもよ〜〜?!
只今、早朝仕事で身体がイッパイイッパイなのですが、いろいろと考えているので、もう少し待っててくださいね。
Posted by ねぎ→きみどりさんへ(2) at 2006年08月23日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

